第1期 単一型 令和6年度第1期 登録講師派遣事業【単一型】
申込期間
申し込み締切日:2024年05月12日(日)
申し込み受付は終了いたしました
研修内容
研修企画・講師確保等が困難な小・中規模の福祉事業所に対し、下記の登録要件を満たし、登録を行った講師を派遣し研修を実施することで、福祉・介護職員の資質の向上を図ることを目的とする。

<対象>
・個別の事業所(同一法人内の複数事業所を含む)を対象としています。(公設公営は除く)
・事業所単位でお申し込みください(法人本部の申し込みは不可)
・別法人の複数事業所が合同での研修をご希望の場合は「ユニット型」のコースからお申し込みください。

<研修実施期間>
令和6年7月1日(月)~令和6年10月31日(木)

<重要>
本事業は2期に分けて募集していますが、前半の第1期に応募が集中する傾向にあります。
また単一型では、年間で最大2研修を利用することができますが、昨年度利用実績のない事業所を優先した上で、多数の応募があった場合、ご希望に沿えない可能性があります。
以上の状況をご承知の上、お申込みくださいますようお願いいたします。
会場
各事業所、もしくは事業所が指定した場所
費用
無料(ただし、研修で使用する資料印刷等の費用は事業所負担)
その他
「利用の手引き」を必ずご確認ください。

【決定結果通知掲載日】 令和6年6月7日(金)
ログインしてマイページで確認してください。
決定結果通知は研修実施「可」も「不可」も掲載します。必ず確認してください。

【申込みの際の注意点】
・「研修科目一覧」には、講師派遣が可能な対象地域を記載しております、ご確認の上お申込みください。
・「第1希望」の講師が調整できなかった場合、「第2希望」の講師を調整します。そのため第2希望まで選択することをお勧めします。なお、「第1希望」の講師と「第2希望」の講師は別の講師より選択してください。
お問い合わせ先
東京都福祉人材センター研修室(担当:秋山、西山)
Tel:03-5800-3335
Mail:ikuseishien@tcsw.tvac.or.jp
利用の手引き
 利用の手引き 事業所用.pdf 
研修科目一覧
 【0409修正版】★研修科目一覧 令和6年度第1期.pdf 
登録講師名簿
 【0409修正版】★講師名簿 令和6年度第1期.pdf 
添付ファイル
 登録講師派遣事業 チェックリスト.pdf 
戻る